睡眠不足が与える影響とは?質のいい睡眠を取るために!~睡眠薬に抵抗がある方にもおすすめ~

 

みなさん十分な睡眠は取れていますか?

 

 

 

質のいい睡眠はお肌に多大な影響を与えるので夜はなるべく寝るようにしましょう!

 

 

 

 

とは言っても

お仕事や子育てその他にもやりたいことなどがあったりなど、なかなか規則正しい生活が送れないという方も多いかと思います。

それに今日は寝よう!!っと思っていてもなかなか寝付けないことがあったりすると本当に困りますよね。

 

 

そこで今回は質のいい睡眠を取るためにするといいことを紹介していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・寝る直前にお風呂に入る

 

 

 

 

理想としては寝る一時間前くらいがいいです。人は体温が下がり始めるのと同時に眠気がくるようになっています。

温かいお風呂に入ってしっかりと体を温めると上がってから徐々に体温が下がるので眠りに入りやすくなります!

 

 

 

 

 

 

・寝る前にストレッチをする

 

 

 

寝る前のストレッチは体の緊張をほぐし、寝つきが良くなります。

筋肉を緩めることで血流がよくなるといった効果に加え、リラックスを促す副交感神経を優位にすることで自然な眠気につながります。

 

私自身も今日は寝付けないなと思ったらお布団に入った状態のまま伸びを行ったりしてます笑

 

 

 

 

 

 

この二つの事を行うと気持ちよくほどけていくように眠りにつけます!

 

 

 

 

 

 

~それでも寝付けない人のために~

 

・サプリに頼る

 

自然に寝れる事が一番ですが、それでも寝れないという方には睡眠サプリがおすすめです。

睡眠薬を使い半強制的に眠らせるのとは違い睡眠サプリは眠りやすい体質に改善していくものなので睡眠薬に抵抗がある方にもおすすめです!!

 

 

 

こちらにおすすめの睡眠サプリの公式サイトを張っておくので

ぜひ、参考にしてください!

 

【楽睡】

 

 

ラクトフェリンS】

 

 

 

【nemlis】

 

 

 

 

 

 【リラクミン】

 

 

【ムーンムーン】