シャワーキャップの使い道や効果を紹介!トリートメント効果も?!

 

 

美容院でトリートメントをしてもらった日のお風呂や、朝洗顔をする時など髪を濡らしたくないって思う方は多いと思います。

しかし、どんなに気をつけても毛先に水がはねたり、襟足だけ濡れてしまうなどがあります。

そんな時におすすめなのが「シャワーキャップ」です。

髪をまとめてシャワーキャップをかぶるだけで、水から髪の毛を守ってくれます。

そんな古典的なの知ってるよ、着けるの面倒くさいし、少し濡れるだけならいいやと思っている方には朗報です!

 

シャワーキャップをかぶっていると、キャップ内の温度が上がり、髪の毛のキューティクルが開きます。そのため、トリートメントをつけてシャワーキャップをかぶると、トリートメントがより浸透する効果があるんです!一石二鳥ですね。

 

 

そこで今回はシャワーキャップのおすすめの商品を紹介していきたいと思います!!

 

 

 

 

1.シャワーキャップ100枚

 

 

シャワーキャップ 100枚

価格:980円
(2019/9/22 18:39時点)
感想(6件)

 こちらは業務用のシャワーキャップになります。同じものが嫌だなと思ったら使い捨てが出来るので便利です!

こちらはフリーサイズでご家族でも使えます

 

 

2.シャワーキャップ SPA 裏ガーゼ

 

シャワーキャップ SPA 裏ガーゼ ( バス用品 キャップ ヘアキャップ バスグッズ お風呂グッズ バス お風呂 風呂 洗面 洗顔 洗面用品 髪留め 耐水 撥水 )

価格:548円
(2019/9/22 18:44時点)

 

こちらはふんわり包むので、洗顔時やメイク時に髪に跡がつきにくいです。
表面は耐水加工を施していますので水を通しにくく、撥水加工も施していますので、生地表面についた水滴をはじきます。
綿ガーゼの裏地付なので、髪をやさしく包みます!

 

 

3. シャワーキャップ(トリートメントキャップ)

 

日本製メール便210円発送OK可愛くかぶれるシャワーキャップ【シャワーキャップ】トリートメントキャップ/ナイトキャップ/室内帽リラックス/プチギフト/ミニギフト/おしゃれ可愛い/お風呂/帽子/温泉/旅行/ルーブルダール

価格:2,484円
(2019/9/22 18:49時点)

 こちらは綿100%にPVCラミート加工で撥水加工をしているためほどよい厚みで安っぽさなく被れます。

こちらのシャワーキャップの魅力は何と言ってもデザインです11種類のバリエーションがあり自宅でももちろん旅先やプレゼントにもオススメです!

日本製ですので安心して使えます。

 

 

 

 

4.シャワーキャップ SPA 水玉 ピンク(5コセット)

 

シャワーキャップ SPA 水玉 ピンク(5コセット)

価格:1,440円
(2019/9/22 18:59時点)


シャワーや洗顔、入浴時に、髪を湯気や水しぶきから守ってくれます。
旅行のお供に、温泉、スパで・・・折りたためばコンパクトになるので持ち運びにも便利で役に立ちます。
ふんわり包みこむ仕様で、洗顔時やメイク時に髪に跡がつきにくく、外出前でも安心して使えます!

 

 

5.ヘアキャップ

 

ヘアキャップ モコ ヘアターバン リボン 速乾 ( ヘアターバン 髪留め バスキャップ シャワーキャップ バス用品 バスターバン バスグッズ 洗面 洗顔 湯上り 洗面用品 )【5000円以上送料無料】

価格:1,080円
(2019/9/22 19:03時点)

こちらは洗顔する時やお風呂上りに使用するタイプの物です

モコモコ生地が髪にぴったりフィットするので吸水力抜群です!
吸水性が高く、髪と肌にやさしい素材を使用しています。
ドライヤーの使用時間を短縮し、髪への負担を軽減し、ショートヘアもロングヘアもしっかり吸水します。

こちらは人気商品で品薄状態が続いているので早めにゲットしたいですね!

 

 

 

6.マペペ シャワーキャップ

 

 

マペペ シャワーキャップ フラワー ピンク

価格:432円
(2019/9/22 19:07時点)

 入浴や洗顔時にご利用できます
髪をすっきりとおさめ、ヘアスタイルを守ります。
撥水加工済みなので水をはじき、湿気やしずくから髪を守ります。
繰り返し使えて経済的!

 

自分に合ったシャワーキャップを選び一段階上の生活感を手に入れましょう!!

 

 

    こちらは最新の記事です

      ↓ ↓ ↓

シャワーキャップの需要が高まり新しい商品がたくさん発売されているので

自分に合ったシャワーキャップを選び快適な暮らしを送りましょう!!

bihaku-antiaging.hatenablog.jp