快適な睡眠をとるためのおすすめの枕5選! 自分に合った枕を使う重要性

ほとんどの人は睡眠の時には枕を使って寝ると思います。

しかし、中には枕を使わずに寝ている人や枕を使って寝ているけれど。疲れが充分に取れていなかったり、肩が凝ったりするという方もいますよね。

 

 

 

 ・枕の重要性

 

枕は首に負担のかからない姿勢にするだけでなく、血流を良くしたり呼吸の通りをよくします。

また、自分に合った枕を使う事で人間は睡眠の時に必ず20~30回ほどの寝返りを打っているんだそうです。

しかし、自分に合わない枕を使ってしまうと、寝返りが打ちにくくなり不眠症になってしまったり頭痛や肩こりなど体調にも影響が出てきてしまいます。

 

 

 

 

 

そこで今回はおすすめの枕を5つ紹介するので、

自分に合った高さと硬さの枕を使い肩こりや頭痛にも悩まされず、スッキリした朝を迎えましょう!!

 

 

1.YOKONE3

 

f:id:tamagonz:20191012181653j:plain

 

こちらはTBSのニュースや番組でも紹介された横向き寝専用の枕で従来の仰向け寝から安眠をつくる横向き寝を促す商品です。

横向きで寝ることで気道を確保しいびきや睡眠時間無呼吸症候群を改善し快適な睡眠がとれます!

 

【公式サイトはこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

2.高反発まくらモットン

 

 

 

 

こちらは欧米より筋力の弱い日本人の自然な寝返りをサポートするために反発力にこだわった商品です。

一回に寝返りをする時に消費するエネルギーを減らすことによって体への負担を減らしスッキリとした目覚めへ導いてくれます!!

現役32年間を中日ドラゴンズ一筋で活躍してきた球界のレジェンド「山本昌さん」も愛用しています

 
【公式サイトはコチラ】

 

 

 

 

 

 

 

3.テクノジェルピロー

 

 

 

こちらは低反発でも高反発でもない究極の寝心地です。

上下左右3次元に動くジェルが睡眠時の動きを妨げないことに加え温度変化を受けにくいジェルがオールシーズン快適な眠りをサポートしてくれます!
また、ジェルの形状が変化して体圧を分散、底付きせずしっかり支えてくれます

 

【公式サイトはこちら】

 

 

 

 

 

 

4.六角脳枕

 

 

 

こちらは形状がデコボコになっていて、寝返りがしやすく、入眠への助けになってくれます。
また、凹みの部分に、保冷材が入るようになっているので、頭を冷やす事で、体から巡ってくる血液の量を増やし、寝つきや健康にも効果を期待できます!
また素材が独自開発された低反発ウレタンなので、通気性が良く・気温変化にも強くなっています。

めざましテレビなどでも紹介され人気商品となっています!

 

【公式サイトはこちら】

 

 

 

 

 

 

 

5.お医者さんの快夢まくら

 

 

f:id:tamagonz:20191012185927j:plain

首肩を邪魔することなく緩やかな寝返りを打つことができる、そら豆型の枕です。

弾力性のある低反発ウレタンと柔らかなポリエステル綿の2層構造で作られていて、
仰向け、横向きどちらで寝ても理想的な高さになります!

 

医師の先生が長年の研究と、
多くの一流選手をサポートしてきて実績をもとに生み出した枕です。

 

【公式サイトはこちら】